SSブログ

婿の雫Vol.11(フランジア) [婿の雫(ワイン)]

約10ヶ月振りの“婿の雫”です(笑)

(; ゜Д゜)<期間開けすぎ!!

ところで、お家でワインを呑むのは好きですが、嫁ペンギンと二人でフルボトル一本を
開けると、次の日に確実に二日酔い。。。。。。。。。。。。。
もっと気軽にチョビットだけ呑めたらな~っと以前から思っていました。

そこで、こんなワインを購入!!

981021_195802.JPG

カルフォルニアワインのフランジアです。
いわゆる“箱ワイン”というやつです。

実は以前に、フライングモンキーで偶然同席した酒屋の経営者の方に
薦められていました。

箱の中は真空パックされたワインが入っています。

箱を開けると、蛇口が出てきます。

981021_195841.JPG


完全密封されているので、開封後1ヶ月以上味が変わらないそうです。

3L入りで1700円というプライスも魅了的♪
フルボトル1本に換算すると、500円以下になります。
しかも、スッキリしたのみ口でかなり美味しいです!!

夕食で一杯だけ呑みたいという時に最適ですね~
料理にも使えるのも良いですね♪


(; ゜Д゜)<でもね。。。。。。。

(; ゜Д゜)<気軽に呑めるし美味しいし、ついつい呑みすぎてしまいます。

(; ゜Д゜)<購入後1週間で既に半分以上無くなっているぞ!!

(; ゜Д゜)<ルネッサ~ンッス!!







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

スミッチ

お久しぶりの更新ですね。ルネッサ~ンッス!!ってやりすぎたようですね。でもた毎日のように飲んでもこの価格なら大丈夫ですね
by スミッチ (2008-10-22 23:23) 

婿ペンギン

スミッチさん>
ご無沙汰しておりました(汗。。。)
ワインは意外とカロリーがあるので、
自転車で消費しなければ!!(笑)

by 婿ペンギン (2008-10-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。