SSブログ

福岡センチュリーラン [自転車]

またまた更新が滞ってしまいました。
皆さん、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
婿ペンは元気ですよ~♪

11月5日に行われた“福岡センチュリーラン”大会に出場してきました。

毎年久留米で行われているサイクルイベントで、参加者のレベルに合わせて
2つのコースが用意されています。
Aコースが久留米~小石原~秋月~久留米の90Km
Bコースが久留米~原鶴~久留米の55Km
を走ります。

申し込み締め切り直前までどちらのコースにしようか迷いましたが、
最近自転車にあまり乗れていないことから、土壇場でビビッて
しまい、Bコースを選択しました(笑)。

(; ゜Д゜)<我ながら意気地なしですね~

当日のお天気はあいにくの小雨。

981005_084922.JPG

(; ゜Д゜)<酸性雨は頭皮に悪いからイヤだな~

比較的参加しやすいBコースですが、それでも本格的なロードバイクが殆んどです。
クロスバイクで参加の婿ペンはついていけるかな?

981005_090122.JPG

Bコース参加者の107人が一斉にスタートしました。

殆んどの自転車には泥除けが付いていませんので、前を走る自転車からの水しぶきが凄いです。
泥雑じりの水しぶきを浴びながらの走行が続きます。

徐々に各車の距離がバラケてきてホットしていたら、今度は少し強めの向かい風が!!
終盤は雨も強くなってきました。
でも頑張ってペダルをキコキコと漕いでいきます。

今年40歳のヘタレ中年の婿ペンですが、
やはり他の自転車を抜く瞬間は何だか嬉しいし、抜かれるとヤッパリ悔しいです。
子供の頃、友達と自転車で競争をしていた時のことを思い出します(笑)。

やっぱり自転車って楽しいですね~♪

ゴールした時の達成感も普段の生活では中々味わえません。

後日郵送されたリザルトを見ると、107人中39位でした。

実は、途中でチョットしたマシントラブルでタイムロスもあったのですが、
愛車アンカーCA900は泥だらけになって頑張って走ってくれました。

981005_112109.JPG

お家に帰ってから、直ぐに洗車&メンテをしてあげましたよ。
今度は天気の良い日にノンビリとツーリングに行こうね♪

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

linko

婿ペンさん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
107人中の39位とは大健闘でしたね。お疲れ様です (  ^ω^)
by linko (2008-10-18 14:42) 

collet

お久しぶりです~~
それで、大したものです!!
107人中の39位だなんて~\(~o~)/
いやぁ~、お元気そうで何よりです!
これからも頑張ってコキコキしてくださいよ~
by collet (2008-10-19 13:01) 

オレンジ

お久しぶりです。
ブログの更新されていなかったので少し心配していました。
人の事はあまり言えませんが・・・(笑)
サイクルイベントに出場されているって事は
お元気でいらっしゃると認識しております。
しかし、55キロでも大変だったでしょう?
私も最近自転車に乗れてないので乗りたいなぁ?
とうらやましく思う内容でした。


by オレンジ (2008-10-19 22:34) 

婿ペンギン

linkoさん>
お久しぶりです♪
今色んな事にチャレンジしている最中で、
ブログの更新が滞ってしまいました(謝)。
更新のペースは落ちるかもしれませんが
マイペースで頑張っていきます!!

colletさん>
順位はあまり意識していませんでしたが、
目標の2時間を切れなかったのが残念でした。
来年は、Aコースにチャレンジ。。。。(汗)

オレンジさん>
これから自転車には良い季節ですね~
お互い、何とか自転車に乗れる時間を作りましょう♪


by 婿ペンギン (2008-10-20 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。