SSブログ

夏休み始動!! [ペンギン一家]

夏休み突入ですね!!

子ペンギン達の通信簿は、2匹共に
算数が良くて、国語が悪いという、
婿ペンの子供の頃とソックリのパターンでした。

以前にも書きましたが、婿ペンは中学時代にクラスで数学トップ&国語ビリの偉業を
成し遂げたことがあります!!(自爆)

次に生活態度の欄をチェック!
要約すると。。。。。

子ペンギン1号=お調子者
子ペンギン2号=マイペース

と書かれていました。

(; ゜Д゜)<まぁ、予想通りですね。。。。。。


よ~しっ!!早速ガッツリと遊びますよ~

先ずは、オープンしたての市民プールへ!!

080719_133652.JPG


次に日は、嫁ペン実家近くの日向神ダムで魚釣り!!

080720_151950.JPG

ブルーギルが釣れました!!

080720_154537.JPG

子ペンギン達は、自分で初めて魚を釣ったので感動しまくりです♪


更に次の日は、矢部川上流にある天然プールへ!!

080721_095501.JPG


川の一部をせき止めて作ったプールですが、ホントに水が綺麗で気持ちいです♪
周りで魚も沢山泳いでいます。
毎年利用していますが、ホント最高です♪

080721_100424.JPG




このプールの近くに、最近蕎麦屋さんがオープンしたので早速行ってみました。

080721_112417.JPG

婿ペンは、かけ蕎麦を注文♪

080721_112459.JPG

かけ蕎麦なのに、カシワの細切れ肉が入っておりボリューム満点で美味しかったです♪
付け合せも沢山付いていました。
これで、500円は結構リーズナブルなのでは?


(; ゜Д゜)<それにしても。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<夏休み3日目で既に、2匹とも全身真っ黒に日焼けしていますね。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<チョッと飛ばしすぎたか?


(; ゜Д゜)<勉強もしっかりやらんば!!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

collet

矢部川の天然プールがイイ!!
こんな所で泳ぐの大好きです!
だって、海のようにショッパクないし、
ベタベタしないでしょ~(^_-)-☆
お蕎麦、500円は安い!!
by collet (2008-07-23 15:27) 

linko

いや本当に、子ぺんくんたち真っ黒ですねw
夏休み大いにハッスルしてくださいね。怪我には注意ですよ ( ^ω^)
by linko (2008-07-23 21:04) 

スミッチ

ブルーギルを釣ったなら、嬉しいだろうけど、なんでここでこの魚がつれるかも少し考えてみてちょ。川で泳ぐの最高でしょうね
by スミッチ (2008-07-24 00:57) 

aya

夏休みですね~♪ 自然と触れ合って文字通りの夏休みを
楽しんでいる子ペンちゃん達がいいなぁ・・それに付き合ってる
婿ペンさんも楽しんでますか!! ギルは琵琶湖にバス同様繁殖
し過ぎて、在来種が危機状態です。 釣った人が持ち帰って放流
して全国に及ぶらしいですね、九州にも隅々までいるのか・・・と
ちょっと驚きました(^◇^)
by aya (2008-08-15 08:13) 

婿ペンギン

colletさん>
ホント綺麗な水でサラサラしていて気持ちいです。
海も好きですけどね♪

linkoさん>
今時、こんなに日焼けした小学生はあまり見なくなりましたね~
友達から、「子ペンギン達は昭和の子供の臭いがする!!」っと言われた
ことがあります(笑)。


スミッチさん>
そうなんですよね~
久々に釣りをしたのですが、まさかこんな所まにでブルーギルがいるとは。
婿ペンが子供の頃に鮒釣りを楽しんでいた近所の池も、ある日突然ブルーギルだらけに。。。。
元々は、食用として実験的に輸入されたブルーギルですが、
マナーの無い釣り人たちが勝手にあちこちに放流した結果なんでしょうね。。。。。。。
いまでは、あの四万十川にも生息しているそうです。

しかし、ホントに食べられるのかな?


ayaさん>
夏休みガッツリ楽しんでますよ~♪
バスやギルの他に、ここ数年で大量に輸入された
外国のカブトムシやクワガタが将来。。。。。。。。
婿ペンは日本のカブトムシが一番好きです♪
by 婿ペンギン (2008-08-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。