SSブログ

トルネードよ永遠に!!

野茂投手が引退しましたね。

080718_221855.JPG

実は、プロ投手の球を始めて目の前で見たのが、野茂投手でした。

平和台球場時代に、ホークスVSバファローズ戦を見に行った時、レフトスタンドに
いたのですが、平和台球場はレフトスタンドから、敵チームのブルペンをすぐ近くで
見る事ができたのです。
試合開始前にちょうど野茂投手が投球練習をしていました。

(; ゜Д゜)<“シューン”っと球から風切り音が聞こえるよ!!

(; ゜Д゜)<ってゆうか、球から発する風圧すら感じるよ!!

(; ゜Д゜)<ええいっ!!猛牛軍のモビルスー。。。じゃなかった、ピッチャーは化物か!!!

とにかく、全盛期の野茂投手の球を5~6mの至近距離から見た時の衝撃は今でも
忘れられません!!

(; ゜Д゜)<ちなみにこの試合、ホークスは完封負け。。。。。。。。(泣)


その野茂投手がメジャー挑戦をした時、世間の目は冷ややかでしたね。
近鉄と喧嘩別れ状態でのメジャー挑戦だったのですが、マスコミからは
野茂はワガママみたいな報道をされていました。

メジャー球団からも、「日本人が何しに来きたの?」という扱いだったと思います。
自力で色々手続きをして、マイナー契約から初めて。。。。。。。
日本でプレーしていたら億の年俸を貰える投手が、年俸数百万のマイナーから。。。。。。
そして、その後の活躍は皆さんのご存知の通り!!


そのおかげで今では、日本で一定の実績がある選手は初めから数十億円の契約金&VIP待遇
で迎えられるようになりましたよね。


何事にも言える事ですが、未知の世界に最初に飛び込み実績を収める事はホントにスゴイ
事だと思います。
イチロー選手の活躍も凄いですが、婿ペン的にはやはり野茂投手の方を尊敬してしまいます。


( ゜Д゜)<福田総理!!野茂投手に国民栄誉賞を!!!!!







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

スミッチ

パイオニアは素晴らしいですよね。
by スミッチ (2008-07-19 09:37) 

collet

野茂選手は口数が少ないから、どうしても真意が伝わりにくいんでしょう。
でも、nomoクラブ設立にしても、
本当に野球が好きだというのがよく分かります。
イチロー君も勿論、MLBに野茂選手が行ってなかったら行ってませんよ。
ラソーダさんがMLBの野球殿堂入りさせたいとおっしゃってましたが、
わたしもそれを期待しています。
あっ、もちろん国民栄誉賞もね!
by collet (2008-07-19 15:38) 

シシャン

『僕は悔いが残る』
と言い切った野茂投手、敢えてかっこつける事なく正直に吐露する事もまた美学だと感じました。
by シシャン (2008-07-20 17:48) 

婿ペンギン

スミッチさん>
ホントそうです。
婿ペンにその勇気があるかな。。。。。

colletさん>
引退した途端、凄く喋る様になる予感がします♪(笑)
これからも、野球のためにいろんなことにチャレンジして
くれるでしょうね音符

シシャンさん>
僕もこの言葉は凄く重みがあってカッコいいと感じました。
ホント、男ですね~

越中がハッスルに参戦だって♪
by 婿ペンギン (2008-07-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベリーダンス♪夏休み始動!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。