SSブログ

星に願いを♪ [ペンギン一家]

もうすぐ七夕ですね。
今年7歳になる子ペンギン2号に爺・婆ペンからプレゼントが♪

080705_190640.JPG


小さいですが、笹の木を飾って短冊にお願い事を書きました。

080705_190702.JPG

2号のお願いは。。。。。。。。

「秘密基地がほしい」

(; ゜Д゜)<????????????

何故に秘密基地が欲しいか尋ねたところ、

「地球の平和を守る為」だそうです。。。。。。。

(; ゜Д゜)<だったら、短冊に「地球が平和でありますように」っと書けばいいじゃん!!

っと言いかけましたが、自分の力で地球を守るという2号の心意気に
niceを送ります(笑)


ところで、婿ペンのお願いは。。。。。

(; ゜Д゜)<フサフサになりますよう。。。。。。。。(嘘)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

linko

いいなあ。七夕祝いなんか一度ももらったことなかったなあ。
by linko (2008-07-06 08:51) 

collet

きゃ、可愛い!!!
2号くんにniceを~~
ところで、わたしも七夕祝いなんて知りませんでした。
地方によってあるのでしょうか?
by collet (2008-07-06 12:24) 

婿ペンギン

linkoさん>
婿ペンも祝ってもらったことがないです。
孫がそんなに可愛いのか?(笑)

colletさん>
筑後地方の一部での習慣らしいです。
2号は意外と頑張り屋さん?

by 婿ペンギン (2008-07-07 21:43) 

aya

フフ・・・願い事が叶いますように!!(婿ペンさん♡) 
私の願い事にはお金がかかります(;O;) 叶いそうに無い!!
by aya (2008-07-09 22:11) 

NightMusic_star

「フサフサ」がお願い事だったら、ワカメの短冊で。
・・・書きにくいけど(笑
by NightMusic_star (2008-07-19 02:25) 

婿ペンギン

ayaさん>
今のところ、叶いそうには。。。。。。。。(大泣)
ayaさんのお願い、なんとなく判るような♪

NightMusic_starさん>
彫刻刀で彫るという手も。。。。。。。。。。
そのまましばらく干して乾燥させれば料理に使えるし、一石二鳥?

by 婿ペンギン (2008-07-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉とハーブ梅雨明け♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。