SSブログ

内部紛争? [ホークス]

最近、何故か子ペンギン達は野球がマイブーム!!

(; ゜Д゜)<あっ。。。。。。。。“マイブーム”ってもはや死語か?。。。。。


毎日の様にバッティングの練習をしていて、
特に2号は将来プロ野球選手になりたいと行っております(笑)

婿ペン:「ところで、何処の球団が好きとね?」

子ペン1号:「マリーンズ!!」

(; ゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。。。


子ペン2号:「ベイスターズ!!」

(; ゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。。。


(; ゜Д゜)<子ペンギン達よ、チョッとそこに座りなさい!!!


っと、言っていたら、今度は婆ペンから電話が?

この日は今年プロ野球選手になった“はとペン”が登板していて、
その様子をYhoo動画で見ていたらしいですが。。。。。。。。

婆ペン:「何で、1人にしか打たれとらんとに交代させられるとね!!」

    「こん前も、チョッとしか投げとらんとに!!」

婆ペンにとっては従兄弟の子供になるので、毎日応援しているみたいです(笑)

(; ゜Д゜)<いや、“はとペン”は中継ぎピッチャーでこの日はもう2回を投げてるし

(; ゜Д゜)<右投げの“はとペン”に対して次の打者は左バッターだから

(; ゜Д゜)<左投げのピッチャーに交代するのは仕方ないとよ!!

っと、説明しても納得していない模様。。。。。。。

それにしても、最近の“はとペン”は調子良いみたいで、既に20試合以上
登板しています!!
今後のホークスとの対戦が楽しみです!!

てな感じで、ペンギン一家では野球が今とっても熱いですが、
ホークスの応援をしているのは婿ペンだけ。。。。。。。。

そんな中、昨日はホークス戦観戦帰りのモンキーズの方達と
夜カズキチで野球談義をしました。

( ゜Д゜)<楽しいね♪

( ゜Д゜)<癒されます♪

080616_211033.JPG

今の状況が落ち着いたら、皆でホークス戦を見に行きたいな!!

(; ゜Д゜)<落ち着く荷か?(笑)




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

スミッチ

あぶさんでも読ませてやってください!でもマリーンズもいいですね。昔はホークスも仲良く閑古鳥、でも移転してからすごいですね両方とも、私は中日ドラゴンズ!今年はだめそうだ。
by スミッチ (2008-06-16 21:35) 

aya

野球は余り知りません、好きな球団もありません・・・と言うことに
しておきましょうニヤニヤ・・(。´艸`)
by aya (2008-06-17 21:30) 

collet

あはは・・親の心子知らず!?
それにしても、子ペンくん達の理由が聞きたいな~^^;
マリーンズはまだしもベイスターズ!?
by collet (2008-06-19 17:06) 

婿ペンギン

スミッチさん>
あぶさん!!良いですね~
ドカベンの男・岩城もホークスだったし♪


ayaさん>
えっ?ホント?(笑)
縦縞チームはホント強いですね~


colletさん>
マリーンズは帽子がカッコいいからみたいですが、
何故にベイスターズ?謎です(笑)



by 婿ペンギン (2008-06-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨が来る前に交流戦優勝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。