SSブログ

梅雨が来る前に [ペンギン一家]

婿ペンが住む九州北部もいよいよ明日から梅雨入りみたいですね~


梅雨入り前に、土曜はウッドデッキに耐水塗料を塗りました。
これで、雨対策バッチリ♪

080608_172656.JPG

そして、日曜日はいつもの四家族と一緒に、Y家のお知り合いの畑で芋ほりをしました。

080608_090705.JPG

080608_092035.JPG


無農薬&有機栽培ということで、安全で美味しいお芋でしたよ~♪

無農薬なので、畑の中には沢山の虫さんが!!

080608_091742.JPG

カマキリ発見!!


今までも四家族で色々お出かけしているのですが、

K家ママ実家所有の船で潮干狩り、
N家親戚が経営する畑でブドウ狩り、
N家親戚が経営する湯布院の旅館でのお泊り、
今回は、Y家お友達の畑で芋ほり!!


(; ゜Д゜)<コネを使いまくりですね。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<ペンギン家のコネは?

ということでこの日の夜は、四家族で嫁ペン実家へ蛍狩りに行ってきました。

子ペンギン達が何時も川遊びをしている場所では、この時期になると
沢山の蛍が飛び回ります♪

080607_201636.JPG

今年は、例年より沢山の蛍がいましたよ~♪

福岡県内でもアチコチで蛍祭りが行われており、沢山の人たちで賑わいますが、
この場所は、婿ペン達だけのプライベートエリア状態でした。

(; ゜Д゜)<非常に贅沢ですね~♪

(; ゜Д゜)<しかも、他の蛍祭りの場所よりも圧倒的に蛍の数が多いぞ♪

(; ゜Д゜)<どがしこの田舎ね!!(笑)

夏になったら、此処で皆で泳ぐぞ♪
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

aya

このお芋は黄色いお芋? キントキ芋かな?早いですものね・・・
虫もたくさんいて、いいなぁ・・蛍なんかこの辺では、すこーしの蛍を
行列をして、「止まらないで!!」と注意されながら見るんですよ、
写真なんて禁止です。だからちょっと遠くへ行かないと撮れません。
羨ましい限りです(^^)v
by aya (2008-06-09 22:45) 

hime-at

蛍がいるなんてすごいなぁ!
自然あふれる素敵な場所なのでしょうね♪
北海道も寒かった5月が過ぎて夏っぽくなってきました☆
婿ペンさんちのような素敵なお庭が欲しいなぁ!!
by hime-at (2008-06-10 12:49) 

collet

何やら大変な時をお過ごしのようですが・・・
ひと時の休暇を楽しめたようで、良かったですね~
それにしても、↓7,5kは大きいわ~~(@_@;)
あっ、うちはガソリン175円でした・・・
by collet (2008-06-12 11:30) 

婿ペンギン

ayaさん>
写真のお芋は男爵芋です♪
ジャガバターにして頂きました♪

hime-atさん>
ホント、神秘的で綺麗でした~♪
夏には天然の鮎が取れます!!
どがしこ田舎ね!!(笑)

colletさん>
芋ほり&蛍狩りと自然を満喫できて、かなりリフレッシュできましたよ~♪


by 婿ペンギン (2008-06-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けないぞ!!内部紛争? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。