SSブログ

自転車通勤 [自転車]

今月から、とうとうガソリンが値上がりですね。。。。。。。
久留米ではレギュラーで155円/Lぐらいになってしまいました。


納税は国民の義務ですし、環境面のことも考えるとこれも仕方ない
ところもあるのでしょうが。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<国〇交〇省の偉い人達の慰安旅行代や

(; ゜Д゜)<呑みに行くタクシー代や、

(; ゜Д゜)<マッサージチェア代には使わないでね!!



報道では、160円/L台に突入するのも時間の問題らしいですね。。。。。。。

婿ペンは自動車で通勤しているのですが、その距離は往復で約56Kmです。
ということは。。。。。。。

56Km÷8.5Km/L(ステップワゴンの平均燃費)×155円/L=1021円!!

(; ゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)。。。。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<会社に行くだけで、1日千円のガソリン代が掛かるんですか~!!


最近は、燃費の良い爺ペンのワゴンRを借りたりしてますが、それにしても
経済的に苦しいです(泣)


そこで、昨年も何度かやった自転車通勤を再開することにしました。

健康にも良いし、環境にも良いですしね~

(; ゜Д゜)<まさに、八百八町!!

(; ゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<間違えた、一石二鳥です!!



早速、昨日から自転車通勤を始めたのですが、朝日を浴びながら自転車を走らせるのは
やはり気持ちよいですね~♪

080502_061915.JPG

最近はスポーツタイプの自転車で通勤されている方を良く見かけるようになりましたが、
皆、気持ちよさそうです。

080502_180136.JPG

流石に往復56Kmを毎日自転車で通勤するのは辛いので、車と交互に通勤しようと思っていますが、
何時まで続くかな?

そうそう、会社の同僚からは、“先輩、どMですね~”と言われてしまいました(笑)。





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

collet

ガソリンに限らず、何でもかんでも値上げで~
一庶民としては堪ったもんじゃないですね!(ーー;)
で、自転車通勤なら4キロどころじゃなくもっと!?
楽しみですね~~^^;

by collet (2008-05-03 13:29) 

aya

大丈夫ですか・・・でも健康にいいし、フトコロにもいいし、ぐっとスリムになった婿ペンさんに期待します(*^-^)ニコ
by aya (2008-05-03 14:53) 

びぃくいっく

56Kmの自転車通勤は辛そう・・・・いえ効きそうですね~!
自分も一回やってみましたが、車通勤と時間が一緒でした(笑)
by びぃくいっく (2008-05-03 21:30) 

スミッチ

往復56の自転車通勤これから暑くなると大変になりそうですね。でも体にいいし、お金も使わないし、確かに一石二鳥ですね。
by スミッチ (2008-05-03 23:15) 

かりん

これも家計の為?自転車でがんばりましょ~
プレママタクシーの情報ありがとうございました♪
by かりん (2008-05-06 21:49) 

婿ペンギン



colletさん>
4キロから先が中々やせずに苦戦中です(笑)
自転車通勤の効果はいかに?

ayaさん>
今日も自転車通勤でした。今のところ順調です。
通勤路が比較的田舎なので、空気も美味しいですし健康的かな~♪

びぃくいっくさん>
そうなんですよね~
道によっては、自転車の方が以外に速かったりしますよね。
最近は、市内の移動ではほとんど自転車で済ましています♪

スミッチさん>
今はとっても気候が良くて気持ち良いですが、これから梅雨や夏になると。。。。。。。
行ける所まで頑張ります♪

かりんさん>
一回自転車通勤すると、いくらガソリン代が浮くかを計算すると励みになったり
します(笑)
嫁ペンもご機嫌です(笑)
by 婿ペンギン (2008-05-07 20:29) 

hime-at

1日56kmって凄っ!!
私も雨が降らない日は自転車通勤しています♪
自分のペースで動けるのがラク~♪♪
by hime-at (2008-05-07 22:50) 

婿ペンギン

hime-atさん>
気軽に色々寄り道できるところも良いですよね~
エコロジーだし、良い事だらけです♪

by 婿ペンギン (2008-05-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーロッパ紀行?緑の山へ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。