SSブログ

ヨーロッパ紀行? [ペンギン一家]

婿ペンは今、オランダのアムステルダムに来てま。。。。。。


080426_111112.JPG
080426_134032.JPG


(; ゜Д゜)<うそピョ~ッン♪



長崎のハウステンボスに行ってきました♪
今回は、爺・婆ペンも含む6匹での旅行です。


ハウステンボスはヨーロッパ、特にオランダをイメージして作られた所で、
テーマパークというより、もはや一つの街といった感じです。

ハウステンボスに来るのは今回で3回目になりますが、婿ペンは此処が大好きなんですよね~♪


場内はとっても広くて、バスや、船を使って移動します。
080426_123941.JPG

080426_112334.JPG


街の中を流れる運河はコンクリートを一切使わず、石を積み上げて作ってありますし、
道路もアスファルトを使わず、レンガや石畳になっていてとってもいい感じです♪


お花も沢山♪

080427_121139.JPG

080426_185336.JPG




敷地内には分譲別荘とかもあります。

080426_145852.JPG

運河に沿って建てられており、クルーザーが横付けされているぞ!!
ここから大村湾にクルージングに行けるらしいです。

(; ゜Д゜)<誰か買ってご招待して下さい!!


他にも色んなアトラクションやお店がイッパイです。

鏡張りの迷路では、おバカな兄弟の壁にゴツンとぶつかる音が
響いていました。コンパニオンのお姉さんも戸惑い気味。。。。。(笑)

080427_110704.JPG


嫁ペンは、事前に予約していたチョコレートフォンデュを堪能!!
パイナップルが意外とイケマシタよ♪

080426_144828.JPG

チョコレートの滝からは甘い匂いが充満していました(笑)

080426_144613.JPG


そしてこの日はハウステンボス内にある、ホテル・アムルテルダムにお泊りです。

場内にあるホテルは結構お高いのですが、今回は爺・婆ペンというスポンサー
のおかげで。。。。。。。。

080427_064101.JPG

中庭にも、綺麗な花がイッパイ♪

080426_155150.JPG

お約束の枕投げに興じるおバカ2人。。。。。。。。

080426_190916.JPG

食事はビュッフェ形式で、ステーキや新鮮なお魚が食べ放題♪
 
(; ゜Д゜)<でも、別料金の生ビールは一杯980円。。。。。。。

(; ゜Д゜)<オカワリするのに度胸が要りますね。。。。。。。


お腹一杯で部屋に戻ると、ドド~ン!!と爆音が?

080426_205141.JPG

花火が打ち上げれらいました!!

ちょうど、婿ペン達の部屋のまん前で打ち上げていたので、
ホント最高に綺麗でした♪


“ホテルの部屋から花火を眺める”という、婿ペンの“何時かはやってみたい事シリーズ”
の一つが叶いました♪


そして子ペンギン達が寝静まった後、夜の街を散策です。

080426_211550.JPG

080426_211711.JPG

ベンチで夜の海を眺めながら、ポケットに忍ばせたウイスキーを♪

080426_213541.JPG




更に、朝も早起きして、海辺を軽くランニングしましたよ~

080427_064750.JPG

朝の海を走るのは最高に気持ち良いです♪
実はこれも、“何時かはやってみたい事シリーズ”の一つでした(笑)

途中で道に迷って、コテージが有るエリアに。。。。。。。。

080427_065527.JPG


此処も良い感じですね~ 運河に面したデッキには白鳥さんが遊びに来ていました。
次回は此処に泊まってみたいな~


こんな感じで、タップリとハウステンボスを満喫しましよ~♪

爺・婆ペンも満足そうでした!!


帰りの車中では、ラジオの野球中継を聞いていたのですが、
ちょうど、はとペンがリリーフ登板!!
打者3人をピシャリと抑えていました。。。。。
次の回では甘い球をヒットされてしまい、ここで交代でしたが
中々のピッチングだったみたいです。

(; ゜Д゜)<やはり、コントロールが課題みたいですね~

(; ゜Д゜)<一部のファンからは、“荒れ球王子”と言われているらしいです。。。。。

(; ゜Д゜)<でも、球威や切れは中々のものらしく、以前解説の〇尾氏もベタ褒めしてましたよ。

(; ゜Д゜)<頑張れ!はとペン!!

(; ゜Д゜)<ホークス戦意外でね♪






nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

linko

うわー いいなあ。
私はオランダ村しか行ったことがありません・・・ (・ε・` )
by linko (2008-04-30 23:59) 

かりん

懐かしいです~。今だとチューリップ祭りの最中かしら。
私ホテルヨーロッパだったかな?宿泊したことありますよ(^_^)v
ロビーもとっても綺麗でしたが、部屋からは花火が見えなかったのだけが
残念でした。
私的には、もっと食事が出来るお店があるといいのですけどね~
by かりん (2008-05-01 00:18) 

スミッチ

旅先でもランニングさすがですね。とっても気持いいのでは
by スミッチ (2008-05-01 10:04) 

collet

わたしも何年か前に行きましたよ~綺麗な所ですよね!
ただ、わたしもレストランの少なさに驚きましたが・・・
今はそうでもないのかな?
そうそう!ビールが高いのにも!!(@_@;)
by collet (2008-05-01 15:08) 

婿ペンギン

linkoさん>
福岡からだと、JRのハウステンボス号に乗って行くのも良いかもですね♪
是非是非♪

かりんさん>
ホテルヨーロッパは一番高級なホテルだったような。。。。。。。
良かったでしょうね~♪
確かに食事する所は少なかったですね。

スミッチさん>
ホント気持ちよかったですよ~
今度は浜辺を走ってみたいです♪

colletさん>
貧乏人の婿ペンには、あの価格は衝撃でした(笑)
自販機の缶ビール(350ml)も400円でしたし。。。。。。
でも、あれだけの施設を維持する為にはしょうがないのかな~
次回は、持込で部屋で呑みます(笑)


by 婿ペンギン (2008-05-03 09:54) 

aya

ここはオランダ村って言ってませんでしたか? 昔行ったことがあるような
。 チューリップが綺麗なところですよね、ベットは子供ならしますよね、
私でもしますうふ♪(* ̄ー ̄)v・・・婿ペンさんもした?
この時期の花火いいなぁ・・行きたいです♪
by aya (2008-05-03 14:49) 

びぃくいっく

ども!お久しぶりです。
今度の18日にハウステンボスでミニのミーティングがあります。
テンボスの街中をミニでパレードランしますよ!

でも18日はABCもありますね。婿ペンさんABC行かれます?
by びぃくいっく (2008-05-03 21:25) 

婿ペンギン

びぃくいっくさん>
ハウステンボスを沢山のミニが!!
凄く画になりそうですね~
レポートお待ちしてます♪

18日は、何時もの通り家族サービスになりそうです。。。。。。。(泣)

by 婿ペンギン (2008-05-07 20:29) 

婿ペンギン

ayaさん>
オランダ村とハウステンボスは場所は近いですが、
違う施設ですよ。
オランダ村の方は無くなってしまいました(泣)


by 婿ペンギン (2008-05-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち着くな~自転車通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。