SSブログ

婿の雫Vol.3(カステル ヴュー・パーブ) [婿の雫(ワイン)]

婿の雫、早くも第三弾です♪

実は嫁ペンが買って来たので、正確には“嫁の雫”かな?(笑)


今回のワインはこれ!!

 

 

“カステル・ヴュー・パープ”という、フランス産の赤ワインです♪


輸入元はサントリーさん

 

 

 

スーパーで目にして何となく購入したそうです。
価格は750円ナリ、安!!


感想は。。。。。。。
前回の“グラスマウンテン・シーラー”よりさらに飲みやすいです。
がっ。。。。香りやコクが少々物足りないかも?
ただ、安いワインってウッスラとアルコール臭を感じたり、甘ったるい感じを
受けたりしますが、このワインはそれがありません。
確かに、物足りない所はありますが、価格も安いし、皆でワイワイやりながら
グビグビ飲むには良いワインなのでは?カクウチ・ワインといった感じです。


でっ、ネットで調べてみたら。。。。。。
何と、フランスで売り上げNo1のテーブルワインらしいです。
つまり、フランスで一番家庭的なワインということかな?
主婦の嫁ペンが無意識に選んだのは偶然か?(笑)

 

御つまみは婿ペンがザクッと作ってみました。
サーモンのカルパッチョ♪
チョビットお洒落でしょ?

 


駄菓子菓子。。。やはり、海苔で巻いたベビーチーズがこのワインには一番合いました(笑)。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

aya

嫁ペンさん nice!ですね、 婿ペンさんは肴がnice!
今度してみよう^^*
by aya (2007-05-13 17:06) 

ザビ

改めてベビーチーズの素晴らしさを実感しましたね。
by ザビ (2007-05-14 16:08) 

sukemore

嫁の雫、、、淫靡な響き。
by sukemore (2007-05-14 19:16) 

花火

カルパッチョ、ワインに会いますね(^0^*)
by 花火 (2007-05-14 19:39) 

シシャイニングウィザード

いいですね☆
手料理でおもてなししてくれる婦女子のところに手土産として持ってあがりたいっな☆
んで、やっぱベビーチーズですか(笑)
by シシャイニングウィザード (2007-05-15 10:51) 

婿ペンギン

ayaさん>
niceありがとうゴザイマス!!
リーズナブルに楽しんでおります♪

ザビさん>
ホント、歴史ある素晴らしい庶民のチーズですよね~♪

sukemoreさん>
言われてみると、確かに。。。。。。(汗)
表題にしていたら、アダルトサイトと間違えられたかもですね(笑)。

もっちさん>
ワインに合う料理も今後勉強していきますYO♪

シシャッククリが止まらないさん>
更に花束を持って行ったら完璧です!!
成功を祈る♪
by 婿ペンギン (2007-05-15 22:50) 

hanamore

サーモンのカルパッチョ!
新たまねぎと一緒に食べると最高ですね♪
by hanamore (2007-05-16 10:23) 

婿ペンギン

hanamoreさん>
ホント最高でした♪
次は白ワインと合わせると良いかもですね♪
by 婿ペンギン (2007-05-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の気配母の日とライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。