SSブログ

婿の雫Vol.10(トレース・サングレ・デ・トロ) [婿の雫(ワイン)]

久々の“”婿の雫”です♪

 

スペイン産の“トレース・サングレ・デ・トロ”という赤ワインです。
 

何時もは1000円前後のワインですが、今回は1500円也。
コクがあってなめらかですね~
酸っぱさや渋味が殆どなく、グビグビいけるタイプです。
上手く言えませんがお日様をイッパイ浴びたワインって感じがします♪

合わせる料理は、婿ペン特性チキンのトマト煮込みです。

今回のワインにも良く合いますよ~♪


婿の雫も10回目か~
そういえば、未だ白ワインを1回も呑んでませんね。
次回は白にしてみようかな~
白ワインに合うお魚料理にもチャレンジしてみよっと♪


お魚といえば。。。。。。。。。。。。。。

 

完全に大人のエンゼルフィッシュの容になってます!!
皆それぞれ模様が違うんですよね~

( ゜Д゜)<そろそろ皆に名前を付けなきゃね!!

( ゜Д゜)<う~んっと~


( ゜Д゜)<お前は、ブランドン!

( ゜Д゜)<お前は、クレア!

( ゜Д゜)<お前は、ドナ!

( ゜Д゜)<お前は、ディラン!

( ゜Д゜)<お前は、ケリー!

( ゜Д゜)<お前は、デビッド!

( ゜Д゜)<お前は、ブレンダ!

( ゜Д゜)<お前は、ナットさん!


( ;゜Д゜)<。。。。。。。。。。

( ;゜Д゜)<ドゥルドゥル、ドゥルドゥル。。。。。。。。


 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

hanamore

わーっ!大きくなってる♪
がんばりましたね、お父さん!
by hanamore (2007-12-12 15:52) 

スケモレ

祝10回目!これ見るたびワイン飲みとうなる!

しかし、なぜボジョレーをすっ飛ばすのだ?
by スケモレ (2007-12-13 12:35) 

ビバヒルにnice!です(笑)
だけど、ビバヒルファンにとっては、スティーブが居ないのが気になる・・・
by (2007-12-13 21:26) 

aya

キャサリンは居ないのですか~ 
チキンとWINEは合いますね、美味しそうです。
お料理の出来る旦那様がいると、幸せになれそう(*^_^*)
by aya (2007-12-13 21:36) 

婿ペンギン

hanamoreさん>
頑張りました!!
ようやく、人工餌だけで良いようになったので、
だいぶ楽になりました♪
子供が乳離れした時のお母さんみたいな気分です(笑)

スケモレさん>
アリガトウございます♪

ボジョレー。。。。。。。
解禁日前後が物凄く忙しかったので、すっかり頭から
外れておりました(泣)
来年は一緒に呑みましょう
その前に、一度モンキーでワインオフを企画しますね♪

かりんさん>
スティーブ!!
お人好しで、少々お間抜けなスティーブ!!
婿ペンが一番好きなキャラを忘れておりました(謝)

( ;゜Д゜)<シリーズが進むにつれて寂しくなっていく髪の毛。。。。。。
( ;゜Д゜)<我が事の様に心配していました。。。。。。。
( ;゜Д゜)<ディラン寂しくなっていたな。。。。

ayaさん>
キャサリンは。。。。。。(笑)
来週我が家で行われるクリスマスパーティーでも
お料理頑張ります♪
by 婿ペンギン (2007-12-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もんじゃ♪寒い日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。