SSブログ

阿蘇登山3 [自転車]

峠を登り初めて直ぐに、膝がドンドン痛くなってきました。
暑さも厳しくなってきたし、イキナリ苦しい状況になってきました。

早くも心が折れかけた時。。。。。。

「フォーン!!」
と素晴らしい音色のスポーツカーが走り去って
いきました。

( ゜Д゜)<おおっ!!
( ゜Д゜)<フェラーリの328だ!!
( ゜Д゜)<婿ペンの好きなやつだ!!

次に「ドコドコ」
と迫力の排気音が!!

( ゜Д゜)<おおっ!!
( ゜Д゜)<ドゥカティの集団だ!!
( ゜Д゜)<マイクヘイルウッドレプリカだ!!
( ゜Д゜)<900SSもいるぞ!!
( ゜Д゜)<どっちもブラモデル作ったぞ!!


そう、この道は高森までの約20Km、信号が一つも無く
スポーツカーやバイクがとっても気持良く走ることが
できる素敵な道でもあります。
その為、こんな感じでマニアックな車やバイク達に良く出会う
ことが出来るのです。

これを見た、車&バイクおたくの婿ペンは元気百倍♪

( ゜Д゜)<よかった、車&バイクおたくでホントよかった。。。。。

段々と景色も素敵なものに変わっていき、いい感じで走っていると。。。。。
 

 

( ;゜Д゜)<アブッシ!! 


がけ崩れで道路が寸断されています!!


がっ、幸い迂回できる臨時の橋ができており、何とか通過する
ことができましたが、自然の恐ろしさを感じた風景でした。


ようやく、峠を超えて高森町に着きました。
此処もノンビリとした良い町です♪


お洒落なペンションやレストランとかも点在しています。
阿蘇の自然を活かしたグランドゴルフ場を発見!!

 

そして、終点の白川町に到着です。
最後に白川水源に寄って帰りました。
  

目の前で水が湧き出ている様子を見ることができます。
吸い込まれそうな透明度です!!
 


此処でタップリと美味しい水を補給をして、お土産に
高菜漬けを買って家路に着きました。

いや~今回も楽しいツーリングでした!!
次回は何処に行こうかな♪

 

 


 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

hime-at

お疲れサマでした♪
自然一杯で癒されますねぇ☆
次回はどこでしょ?楽しみにしています♪♪
by hime-at (2007-08-29 13:07) 

婿ペンギン

もう少し涼しくなったら、遠くに行ってみたいな~
北海道は遠いかな。。。。。。(笑)
by 婿ペンギン (2007-08-29 20:38) 

aya

いいなぁ~ 自然の湧き水。
透明で、魚はいるんですか?  これはniceです♪
by aya (2007-08-29 23:34) 

お疲れ様でした!
阿蘇には数え切れないほど行っていますが
大観峰へ自転車で一度行ってみたいですね!
自転車乗りたくなってきました。
by (2007-08-30 12:42) 

hanamore

白川水源行ってみたいです。
今回、パンツと具は大丈夫でしたか~(笑)
by hanamore (2007-08-30 14:53) 

婿ペンギン

ayaさん>
小さなお魚がいましたよ~
ホント綺麗で、そのまま柄杓ですくって飲みました♪

オレンジさん>
お久しぶりです♪
最近乗ってますか?
もう少し我慢したら良い季節になりますね!!

hanamoreさん>
自転車の性能のおかげか、大丈夫でしたよ(笑)
今度は破れるまで走ってみようかな?
by 婿ペンギン (2007-08-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿蘇登山2ポケモンランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。