SSブログ

阿蘇登山1 [自転車]

夏休みも終盤。
婿ペンも今日一日だけ自由な時間を頂きました♪
嫁ペンに感謝!!
さて、やはりサイクリングだな。。。。。。
何処に行こう?やはり山か?
それにしても、普通の道をサイクリングすれば良いのに何故に
キツイ山を登るかって?

( ;゜Д゜)<そこに山が有るからさ!!
( ;゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。
( ;゜Д゜)<なんちゃって~

以前から考えていたのですが、どうせなら九州一の山を登ってやる!!
九州一の山といえば、婿ペン的には。。。。。。。
SO!! 阿蘇山!!
というわけで、車で自転車を阿蘇山の南側ふもとの白川駅まで運び、
此処から、サイクリング開始です!!

阿蘇登山道を登って行きます。


相手は1000m級の山です。
無理せずユックリと登って行きます。

緩やかな坂と、急な坂が交互にやってくるので、
良いリズムでペダルをこぐことができます。

30分程登ったところで、景色を見ると。。。。

う~ん!!
南阿蘇の町並みが綺麗です!!

がっ!!
途中で、ポツポツと雨が!!
濡れるのもイヤですが、それ以上に。。。。。。。。

( ;゜Д゜)<酸性雨は頭皮に悪いからやめてくれ~

幸い、通り雨だったみたいで直ぐに晴れてきましたが、
山頂の方には雲が掛かっています。大丈夫か?

山頂に近づくにしたがって何だか涼しくなってきました。
ふもとでは30℃オーバーだったのに、此処では20℃
を切っています。気持ち良いです♪

 

やはり、九州一の山です!!
登って行くに連れて、最高の景色が続きます♪
阿蘇の雄大な景色に合わせて、今回は写真のサイズを大きくしてみました♪

 

阿蘇の雄大な景色を楽しみながら、ペダルをこいで
行きます。
ようやく山頂が見えて来ました!!

 

山頂の手前ではこんな看板が。。。。。。。。。。
そんなに危険なの?



今日は、シグナル・ブルーで安全です♪



火口付近では殆んど草花が生えてなく、土や岩が剥き出しですが、
唯一、こんな花が咲いていました。何かな?

 

此処からロープウエイで登ることもできますが、
せっかくなので、最後まで自転車で行くことにしました。

そして。。。。。

阿蘇山頂に到着です!!
頑張ったよ俺!!

ところで、此処に来るまで結局、他の自転車とは一台も会いませんでした。
自転車で来ているのは、婿ペンのみ!
気のせいかもしれませんが、周囲の視線がチクチク。。。。。。。。(笑)

火口はこんな感じ!!

迫力満点です!!


 

こちらは、休憩中?の火口です。

 

いざという時の為に、こんな避難ドームがあります。

 

今回も最高の達成感を味わえました。
さて、後は来た道を帰るだけです!!

( ;゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

かみんぐすーん!!(笑)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

応援ありがとうございましたー!
阿蘇山なつかしいですσ(^^) でも車でドライブしかしたことがないので、
自転車で行けるとはびっくりです!
by (2007-08-26 00:12) 

ザビ

婿ペンさん最高!
by ザビ (2007-08-26 07:59) 

hime-at

北海道も自転車旅の方々が沢山いらっしゃいますが。。。
どうしてこんな辛い思いをするのだろう??と思ってしまいますwww
今年は女の子が一人で上り坂を頑張っているのを見かけて「凄っ!!」と思いました☆
疲れた後の景色は格別なんでしょうね~!かみんぐすーんを楽しみにしています♪♪
by hime-at (2007-08-26 11:08) 

aya

雄大な阿蘇の風景、絶景です。そこを自転車で行くとは。。。。
その根性にnice♪  この花は、アジサイの一種 ノリウツギと
思われます。夏に白い花を枝先に付けるアジサイで、関西では
余り見かけません、阿蘇にはあるんですね^^*
by aya (2007-08-26 13:06) 

婿ペンギン

かりんさん>
車での最高に気持ち良いですよね~
次回は、ビートで行こうかな♪

ザビさん>
昨日は楽しかったですね♪
最高におバカな婿ペンです!!

hime-atさん>
北海道も何時かは走ってみたいですね♪
憧れの場所です!!


ayaさん>
流石ayaさん!!
アリガトウゴザイマス♪
たくましく咲いていましたよ♪
by 婿ペンギン (2007-08-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪獣大戦争!!阿蘇登山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。