SSブログ

婿の雫Vol.9(タレン メルロー ヴァン・ド・ベイ・ドック) [婿の雫(ワイン)]

婿の雫Vol.9です♪

今回のワインは、コレ♪
 

タレン メルロー ヴァン・ド・ベイ・ドックです

少々スッパさがありますが、かる~い感じのワインで、
グビグビいけます!!
台所で料理をしながら頂くのにピッタリ?♪
“ながらワイン”と命名!!


ところで、何を作ったというと。。。。。。。

コレ♪

ペスカトーレです!!

アサリ、イカ、エビのワイン蒸とジックリ煮込んだトマトソースを加えた、
チョッとリッチなパスタです。
魚介類の旨味がタップリで、良い感じに仕上がりました♪
少々酔払っていたので、盛り付けが汚いのは許して下さい(笑)

 

早速子ペンギン1号の評価を聞いてみると。。。。。。。

婿ペン「どげん?、今迄で何番目に美味しい?」
子ペン1号「2番目!!」

( ;゜Д゜)<即答でした。。。。。。。。。。。。。
( ;゜Д゜)<1番はやっぱりラーメン(うまかっちゃん)だそうです。。。。。

婿ペン「何がいかんと?」
子ペン1号「一口目はいいちゃけどね~ 何か、後が続かん感じがするとタイ。」

( ;゜Д゜)<小2にして、上から目線の発言。。。。。。。。。
( ;゜Д゜)<そして、なんとも抽象的で深い表現。。。。。。。。。
( ;゜Д゜)<くじけるな俺!!マダマダ未熟!!精進します!!

このパターン。。。。。。何時まで続くのだ?(泣)


 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

aya

凄くシビアなコメントですね、的確だったりして…
新しいワイン、 また真似して飲んでみよう♪
by aya (2007-07-18 23:12) 

花火

ながらワイン、いいですね~♪
あたしは、ながらビールをよくします(笑)
キッチンドリンカーになりそう。。。(>_<)
by 花火 (2007-07-19 00:23) 

GSS々木

ちゅる担当です
今年の夏は
婿ペン邸でワインパーティーなんか良いかも?

あ、土曜日カクウチ宜しくです。
by GSS々木 (2007-07-19 21:44) 

hime-at

うまかっちゃんを越える日はいつ・・・・w
1号クンに負けず、頑張って!!
ワイン飲みつつお料理!ステキですね♪
by hime-at (2007-07-20 10:02) 

婿ペンギン

ayaさん>
「お前の料理は、上辺だけの代物だ!!」と言われている感じが。。。。。(泣)

もっちさん>
ながらのお酒も美味しいですよね~
お互い。呑みすぎ注意です♪

GSS々木さん>
ペンギン邸、9月に飲み会を予定しているので、その時にワイン呑みましょう♪

hime-atさん>
いい加減、このパーターンを脱したいです(泣)
頑張るゾ!!
by 婿ペンギン (2007-07-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール♪夏が来た♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。