SSブログ

婿の雫Vol.8(フェウドモナチ・アリアニコ・デル・ヴルトゥレ) [婿の雫(ワイン)]

久々の婿の雫です♪

今回はコレ♪

 

“フェウドモナチ・アリアニコ・デル・ヴルトゥレ”です。
お値段はやはり千円以下の980円也!!
意外なことに、婿の雫初のイタリアワインです!!

結構軽い感じで、グビグビといけます♪
いわゆるハウスワインといった感じです。
イタリアのワインはボトルが細身でカッコイイのが多いですね~♪

 

 

これに合わせて夕食はピザにすることに!!
がっ!!先日のDSショックで、経済的危機にあるペンギン家は
宅配ピザを買うお金が。。。。。。。

そこで、自分で作ってみることにしました!!
本を参考に、材料を調合して生地をコネます。
かなり夢中でコネていたので、写真を撮り忘れてしまいました。。。。。。。(謝)
なんとか生地を発酵させる所までこじつけて、いよいよ生地を丸く広げていきます!!

空中に生地を放り投げて回転させながら生地を広げま。。。。。。。
嘘です(笑)

無難に棒を使って広げていきます。
ここで、面白そうに見えたのか子ペンギン達もお手伝い♪

先ずは、基本のマルゲリータもどきを。。。。。。。

先週植えたバジルを早速使ってみました。
トマトソースは、ホール缶を使った婿ペン手作りです!!
実は、このソースが一番手間がかかったような。。。。。。

 

 

出来上がり♪


うん♪バジルの風味とソースの旨みが中々です♪
生地がもう少しカリッとしていれば、合格点かな?
次回の課題ですね~。

 

次は、冷蔵庫の残り物をトッピング♪

鶏肉、ソーセージ、玉葱、トマト、シメジ、ツナ等、具沢山ピザです!

アツアツ&ウマウマで最高です!!自画自賛ですが、子ペンギン達も
喜んでくれました♪、これもペンギン家定番メニューになるか?

でも、モンキーでピザを食べたら、また凹むんだろうな~(笑)

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

アメリカ合衆シシャン

よかですねぇ!
がばいうまかろうごたっです☆
子ペソ達にとって、うまかっちゃんより上か下か気になるところですな(笑)
by アメリカ合衆シシャン (2007-06-24 13:56) 

hanamore

美味しそうにできてますね。
1号の表情がたまら~ん♪
by hanamore (2007-06-24 14:56) 

婿ペンギン

歯周菌と戦う周シシャンさん>
子ペンギン1号の返事は“まあ、これはこれタイ。。。”
でした。。。。。
小2の言葉とは思えません。。。。。。。

hanamoreさん>
コイツは、ホント喜怒哀楽が激しいです(笑)
我が子ながら、良い笑顔です♪
by 婿ペンギン (2007-06-24 20:20) 

GSS々木

バジル(ハーブ)に虫がついた時は
薄めた牛乳を吹き付けると駆除出来ます!
食べるものですからね〜薬を使わず・・・の殺虫方法です
お試しあれ。
by GSS々木 (2007-06-24 22:39) 

aya

美味しそうですぅ。↑これ参考になります。有難う♪
ピザはソースが命。やってみます…出来るかなぁ^^;
by aya (2007-06-24 22:57) 

sukemore

やっぱ、まんまるにするとは難しいと?
by sukemore (2007-06-25 15:26) 

婿ペンギン

GSS々木さん>
これは良い事を聞きました♪
流石、子供の食の安全を守るお仕事をしているだけのことは
ありますね~。
あっ。。。でも、牛乳は何時も2号が飲み干してしまっているな。。。。。(笑)

ayaさん>
ニンニクで香りを付けたオリーブオイルとホールトマトを混ぜて
コトコト煮込むと美味しいですよ~
是非♪

sukemoreさん>
5枚作ったのですが、最後の方はだいぶ丸く作れるようになりました♪
ただ、麺棒は専用のもが無くキッチンペーパーの芯棒を使いましたよ(笑)
by 婿ペンギン (2007-06-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エクセサイズ!!悲劇。。。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。