SSブログ

婿の雫Vol.7(バールウッド カルベネ・ソーヴィニョン) [婿の雫(ワイン)]

婿の雫です。

今回はこれ♪
 

“バールウッド カルベネ・ソーヴィニョン”というカリフォルニアワインです!!
意外なことに、カベルネ種は初めてなのでした。
お値段は980円也♪


感想は。。。。。。。。。
これまた、渋味が殆どなく滑らかな味です。
良い意味で、無難なワインと言った感じかな~?
車に例えると、カローラみないな優等生ワインです♪
お家にお客さんが来た時用に1本ストックしておきたいな。


御つまみは、最近パスタが多かったので、別の物を作ってみました。

これ♪


エビのオリーブオイル煮です!!

以前、日吉町のサリーチェで食べたエビのオリーブオイル煮がとてつもなく
美味しかったので、自分で作ってみたのですが。。。。。。。

ウム~。。。。。。エビにイマイチ味が染み込んでいないな~。
サリーチェで食べたやつは、もっと味がしっかり染みて美味しかったのにな~
やはり、プロの作った料理には歯が立ちませんね(笑)。
煮込みが足りなかったのか?味付けが薄かったのか?
それとも、他に何か秘密の技があるのか?

只、オリーブオイルには、ニンニクやエビの旨味が溶け込んでいて、
ガーリックパンに塗って食べると。。。。。。。
これは結構、ウマ~でした♪


研究の為、サリーチェでもう一度食べてみたいな♪
モンキーのピザやパスタも食べたくなって来たぞ、モンキーにはワインも
沢山あるしな~♪

久留米には魅惑的なお店がイッパイで困るとです(笑)


ところで、“婿の雫”に付き合うようになって、最近お酒に強くなってきた
嫁ペンは、今週末に2日連続で飲み会らしいです。
その為、婿ペンは2日間お留守番&子守です。。。。。。。。。。
嫁ペンは凄く楽しみにしているので、たまには良いかな~(笑)。


 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぶんぶん

婿ペンギンさんはいつも美味しそうなものを作っていらっしゃいますね(^^)
次は更に美味しいものを☆
私もお酒に合うおつまみを作って楽しんでみようかと思います!
ワインではなく焼酎ですが・・・
by ぶんぶん (2007-06-14 23:58) 

aya

雫もVol⑦ですか、いきましたねぇ… 強くなった嫁ペンさんと
差しつ差されつ、いいですね♪ これは初めてです、エビに味付け
するのかな?オイルに味付けてるのかな? 教えて^^*
by aya (2007-06-15 00:14) 

Blue

たまには良いですよ~(笑)
そこで「楽しんでおいで」って
婿ペンさんの大きさ&優しさをアピールです!
うちなんか・・・・結構NGですよ。
自分は行くのに!って感じでいつも怒ります(>_<)
by Blue (2007-06-15 07:07) 

ザビ

エビのオリーブオイル煮おいしそう♪
アンチョビとニンニクは使いました?
by ザビ (2007-06-15 15:02) 

マジシャンの周シシャン

シシャンもカリフォルニアワイン結構好きです♪
シカゴ在住の友達に覚えさせられてからはまった時期がありますねぇ
さりーちぇのエビオイルはサイコー☆
by マジシャンの周シシャン (2007-06-15 20:45) 

婿ペンギン

ぶんぶんさん>
夏はロックで焼酎を♪
良いですよね~
魚系が良いな♪

ayaさん>
先ずは、オリーブオイルに潰したニンニクと唐辛子とローリエを入れて
弱火で煮込んでオイルに味を移した後に、エビを投入して更に煮込みました。
香りがタマリマセンよ~♪

Blueさん>
只今、お留守番中です♪
嫁ペン楽しんでいるかな~

ザビさん>
一応、ニンニク、トウガラシ、ローリエで味と香りを付けました、でももう一味
足りない感じです?
アンチョビか~これかな?

サンシシャイン60さん>
婿ペンも、カルフォルニアワインがコストパフォーマンスの抜群で
お気に入りです♪あと、チリ産も良さそうですね~♪
by 婿ペンギン (2007-06-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。