SSブログ

婿の雫Vol.6(ル・セリエ・デ・プランス・メルロー) [婿の雫(ワイン)]

またもや、婿の雫です♪
最近は、毎週の様に飲んでいます。
完全にノンべ~夫婦です(笑)。

今回のワインは、
“ル・セリエ・デ・プランス・メルロー”です。
お値段は、ちょっと奮発して1380円也!!
婿の雫初の1000円オーバーのワインです♪
今迄、ガメイ、マルベック、シラーと飲んできましたが、
今回は、メルローをチョイスです♪

  

感想は。。。。。
今までのワインの中で一番コクがあるかな?
それでいて、何だか柔らかい感じがします。
優しいワインといった感じかな?

( ;゜Д゜)<しかし、かなりいい加減に感想を述べていますが、本当に合っているのか?
       わかる人が聞いたら、全然違う!!と突っ込みを入れられそう。。。。。

今まで飲んできたワインで美味しかったのは、全て名前にブドウの品種が付いています。
これって意味があるのかな?今度マスティーに聞いてみよっと♪


そして、合わせる料理は、婿ペン特性“鶏肉とナスのトマトソースパスタ”です!!


今まで作ってきたパスタは、やや味が足りない感じがしたので、今回は
バジルやパルメザンチーズをタップリと混ぜ合わせてみました。

お味は。。。。。。。。。
いいんじゃな~い♪チーズを混ぜ合わせたことで濃厚な味に
なりましたし、鶏肉とナスも意外と相性が良く嫁ペン&子ペン
達もガツガツと食べてくれました♪


嫁ペン「今まで一番美味しいかも?」

とっ、お褒めの言葉を頂いた直後。。。。。。

子ペンギン1号「違うバイ!!、お父さんの料理で一番美味しかったとは別の料理タイ!!」

えっ?何が一番美味しかったかと尋ねてみると。。。。

子ペンギン1号「ほら!!先週作ってくれたラーメン!!あれが一番美味しかったと!!」


 

 

( ;゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

( ;゜Д゜)<それって、“うまかっちゃん”のことか?

( ;゜Д゜)<九州で一番メジャーなインスタントラーメン“うまかっちゃん”
      
のことか?

( ;゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

( ;゜Д゜)<ホールトマトを丹念に濾して種を取ったり、具にはちゃんと
             下味を付けたり、ソースをジックリと煮込んだり、手間隙と
             愛情を注いだつもりなのにな。。。。。

( ;゜Д゜)<粉末スープの方が美味しいですか。。。。。そうですか。。。。

 

( ;゜Д゜)<こんちくしょ~!!

 

( ;゜Д゜)<今度は、もっと旨い物を作ってやる!!

( ;゜Д゜)<打倒!!“うまかっちゃん”!!

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

aya

ハハハー うまかっちゃんは美味しいですよね
子ペンちゃんの舌も肥えています*
ワインは余り飲みませんが、美味しければいいと…
人の舌ほどあてにならないものはありませんよね^^*
by aya (2007-05-28 21:44) 

NightMusic_star

1号さんったら・・ステキな日本男子にスクスクご成長のご様子。
メルローと一緒ならきっとピッタリ^-^(・・の、ハズ)
by NightMusic_star (2007-05-28 22:20) 

Blue

いいじゃないですか~うまかっちゃん☆
最近色んな味がでてますよね。
高菜とか揚げにんにくとか。

“鶏肉とナスのトマトソースパスタ”もス☆テ☆キ

ウチの相方さんは上げ膳据え膳です(?)
by Blue (2007-05-29 10:46) 

hanamore

ナスが入ったパスタって大好きです♪
パルメザンチーズをタップリ!美味しそう~
by hanamore (2007-05-29 14:08) 

hime-at

あはははは!
1号くん、まだまだおこちゃま味、ということで大目に見てあげてください♪
それにしても美味しそう♪♪
嫁ペンギンさんが羨ましいです☆☆☆
by hime-at (2007-05-29 19:11) 

おひシシャンぶり!

ガッハハハハ!
流石子ペン!

まあ、あと十余年もすりゃ父の気持ちも解るはず☆
by おひシシャンぶり! (2007-05-29 21:57) 

花火

子供は正直??ですね~(笑)
でも、愛情たっぷりのパスタ、これも、おいしかったに違いない!!
まだ、お口が、おこちゃまなんですね~(^_^;)
by 花火 (2007-05-30 00:43) 

婿ペンギン

ayaさん>
そうですね、もっと自由にワインを楽しみます♪
マスティーという師匠もいるし♪

NightMusic_s..さん>
ブドウの品種毎に味の違いが判るようになると
面白いでしょうね~♪


Blueさん>
やはり、九州人はうまかっちゃあなのかな~
揚げにんにくは一度試してみたいですね♪

hanamoreさん>
濃厚なチーズが、婿ペンのヘッポコ料理を引き立て
くれましたです♪

hime-atさん>
以前テレビで、
有名なパティシエがプリンを作って、プチンプリンと
どちらが美味しいか、子供に判定させたところ、
プッチンプリンに軍配が上がりました。。。。。
パティシエ、かなり凹んでおりました。。。。。
子供って残酷ですね(笑)

山寺のおシシャンさん>
1号は、最近益々口が達者になり、悪ガキ全開です。。。
いろんな大人達から、「こんな子供は見たことがない!!(笑)」
といわれております。。。。。


もっちさん>
一応、全部ペロリと食べてくれました♪
次回は、子供受けするパスタに挑戦です♪
by 婿ペンギン (2007-05-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。