SSブログ

婿の雫Vol.5(ジネステ ボルドー ルージュ) [婿の雫(ワイン)]

今日も婿の雫です♪

この夫婦は良く飲むな~、とっ言われそうですが
お安いワインをチョイスしていますし、良い感じでハマッテおります♪


今回はこれ!!


“ジネステ・ボルドー・ルージュ”
フランスのボルドー地方のワインです。
お値段は980円也♪


感想は。。。。。。
意外とアッサリしていますが、今まで飲んだ中で一番渋味が強いかも?
でも、嫌な渋味ではなく、これまた飲み易いです。
香りはそんなに強くないかな?

 

 

今回は、夫婦で御つまみ対決をしてみました。


嫁ペンは、
アサリバター焼きです。
バターの塩加減が絶妙でした。


一個だけ巨大なアサリが混じっており、何故か中に2匹同居しておりました?


婿ペンは、和風ペペロンチーノを作ってみました。

フライパンでジックリとニンニクの風味をオリーブオイルに移す作業を
時間をかけて行いました。途中でふっと、和風にしてみようと思いつき
大さじ2杯の醤油を加えて見たのですが、これが大正解!!
ぐっと、旨味が増して良い感じに仕上がりました。
シメジも加え、Rま君ママに貰った海苔を刻んで乗せて出来上がり♪
我ながら、久々のスマッシュヒットです♪

 

そして、お昼に婆ペンから貰った、東京堂の調理パンも食べてみました(笑)。
この辺一帯に給食用のパンを納めている老舗のパン屋さんです。


食べてみると。。。。。。。。

 

 

( ;゜Д゜)<ウマ~イ!!

( ;゜Д゜)<がっぱ、ワインにあうバイ!!

 

前回のベビーチーズに匹敵する相性です!!
パン自体に凄く旨味があるし、更に、口の中でパンにワインが染み込んで。。。♪
具材のお肉や野菜もいい感じでワインを引き立てます!!

貧乏舌の婿ペンの感想なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、
基本的にワインに合うのはやっぱり、チーズとパンなのか?
かなり幸せ気分になりました。

 

侮り難し東京堂!!貧乏舌万歳!!(笑)

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

花火

夫婦で料理対決なんて、仲がいいですね♪
うちも真似したいけど、きっと、相手が嫌がるだろうな。。。(>_<)
by 花火 (2007-05-22 00:34) 

NightMusic_star

泣くほど、ですか?! トライしなくちゃ!
by NightMusic_star (2007-05-22 02:44) 

aya

私は あさりバターに一票♪
今朝ごはん食べたばかりで、お腹すいていたら
パスタかも。。。いい感じの夜ですね^^ヾ
by aya (2007-05-22 07:41) 

Blue

東京堂特製 肉ミンチドッグ
って名前からしておいしそ~(*´∀`)
でも見かけたことありません。。。
どこで買ったんでしょう??
by Blue (2007-05-22 09:12) 

sukemore

むかーし、よく公園にパン、ビール、ワインを持って行ってたなー。

もちろん昼間から!

羽犬塚のホテイ堂のパンも絶品ですぜ!
ただ朝6:00オープンで9:00には売り切れますが、、、
by sukemore (2007-05-22 14:33) 

hanamore

肉ミンチドッグ!食べてみた~い。
東京堂って本町辺りでしたっけ?
by hanamore (2007-05-23 14:34) 

hime-at

オシャレな対決ですね~♪
我が家はもっぱらビールなので( ̄▽ ̄;
私は家ではあまり飲まないので食べるの専門になっちゃいますwww
by hime-at (2007-05-24 18:48) 

婿ペンギン

もっちさん>
もっちさんの相方さんは、料理人でしたよね~
かなりハイレベルな戦いになりそう♪

NightMusic_s..さん>
でも、この対決を見てみたいですよね~

ayaさん>
ムムムッ(笑)
次回は、婿ペンの方を選んでもらえるよう、精進せねば!!(笑)


Blueさん>
このパンは久留米限定だと思います。
久留米にお越しの際は是非♪
それにしても、東京堂。。。。。。
ネーミングが昭和ですね~

sukemoreさん>
昼間の公園でワインとパン。。。。。。
なんかカッコいい!!
婿ペンもマネしてみようかな♪

hanamoreさん>
確か、国分町と言っていたような。。。。。。
今度、確認しときますです♪


ホテイ堂のパンも気になりますです!!


hime-at さん>
ハーフボトルから始めてみるのも良いかも♪
ワインをノンビリジックリと飲むのも良いですよ~
夫婦のコミュニケーションに一役かっております♪
by 婿ペンギン (2007-05-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。