SSブログ

婿の雫Vol.2(マーカム グラスマウンテン・シラー) [婿の雫(ワイン)]

お家でワインレポート♪
え~い!!シリーズ化決定だ~(笑)
今後も千円以下のワインを中心にやらかしていきますです。


今回は、キャルフォーニャ・ワイン(笑)を選んでみました。
マーカム社のグラスマウンテン・シラーというワインです。
相変わらすワインのことは良く判りませんが、6年物で985円って安くね?

 


輸入元の ×メルシシャン 〇メルシャンに感謝!!

 

あえて本やネットで調査せずに、自分なりの感想を書いてみますです。

第一印象はとにかく飲みやすい!!他のワインで時々感じる喉への違和感や、変な苦味が
少なく、スルスルと入って行きます。
只、ワイン通の人にはそれが物足りないと感じるのかな?
香りもフルーツっぽい感じが強く女性にもお勧めできると思います♪
これは、ペンギン家のスタンダードワインになるかも♪


それと、今度からは御つまみにも凝ってみるのも色々と楽しいかもしれませんね~♪
ちなみに、今回の御つまみはこれ!!

 


日本のチーズの草分け?、ベビー・チーズです♪
婿ペンはこれに海苔を巻くという、オヤジ全開の
食べ方をしています(笑)。
でも美味しいですYO♪


今後も不定期に“婿の雫”シリーズをやっていこうと思います。
ホントにやれるのか?続くのか?(笑)
とにかく、知識が無いので、少しづつ勉強しながら
ワインを楽しみたいな♪
皆さん、生暖かい目で見守ってやって下さい(笑)

 

 

ところで、今日の西日本新聞の夕刊に、
先日乗った、だざいふ遊園地のジェットコースターも
ちゃんと点検さていなかったとの記事が。。。。。。。。。。!!

(((゜д゜;))) ガクガクブルブル


 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

sukemore

ベビーチーズ大好き!週1,2回はつまみとして必ず買う。

不思議とどんな酒にもあうんだな、これが。
by sukemore (2007-05-10 11:21) 

マスティ

美味しそうですねぇ、ちょっとした掘り出し物かもですね!
葡萄の品種、シラー種個人的に好きな品種でかなり飲んでみたい感じです。
だざいふ園のジェットコースターニュースで見て思ってました、そういえば先日婿ペンが............怖いですねぇ(^_^;)
by マスティ (2007-05-10 14:32) 

hanamore

ベビーチーズに海苔!
今度試してみよ~♪
by hanamore (2007-05-10 15:12) 

ザビ

ベビーチーズの海苔巻き、くーたまらんですばい。
おいしかもんね~。
by ザビ (2007-05-10 16:47) 

aya

ワインには、 詳しくないので…でも安いものでも
美味しく頂けます、逆に飲みやすかったりして^^ヾ
by aya (2007-05-10 19:29) 

婿ペンギン

sukemoreさん>
ビールにも焼酎にも合いますよね~♪
我が家では特に嫁ペンが大好物です♪

マスティーさん>
これの、メルロー種バージョンもあるみたいです。
飲み比べてみると面白いかもですね。
色々ご指導願います!!

hanamoreさん>
これ最高ですよ!!
昭和の味がします♪

ザビさん>
おっ!!
ザビさんも好きですか♪
オヤジ御つまみに定番ですよね!!

ayaさん>
婿ぺんもこれから勉強です!!
安くて良いワインを見つけていくぞ♪
by 婿ペンギン (2007-05-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君に薔薇薔薇ダジャレかよ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。