SSブログ

頑張る休日 [自転車]

最近、チョビットだけ暖かくなってきましてね~
と思っていたら今日は雪が降っています。

ところで、婿ペンは休日の早朝とかに時間を作ってサイクリングをしていたのですが、
最近はとっても寒いことと、家族サービス等で中々。。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<え~いっ!! 根性で時間を作ってサイクリングしてやる~!!

ということで、先日の休日の早朝にサイクリングしてきました。
午前10時には家族でお出かけしなければならないので、早朝6時過ぎに出発!!
080302_071220.JPG

まだ車の窓ガラスに霜がビッシリ。。。。。。。。。。。。



(; ゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。。


(; ゜Д゜)<え~いっ、バイクとオープンカーで鍛えた、“どM魂”見せてやる~!!!

といことで、時間も無かったので、定番の筑後川サイクリングロードを軽く走ってきました♪
寒いですが、風があまりないので意外と気持ちよく走れましたよ~
080302_080426.JPG

(; ゜Д゜)<でも、やっぱり爪先とか耳がジンジンするぞ!!

菜の花ももう少しかな?
080302_080828.JPG


んでっ、お腹も空いてきたので朝食を。。。。。。。。。。。。

080302_081942.JPG


( ゜Д゜)<ちょっとしたアウトドア気分ですね~

( ゜Д゜)<えっ?何を作っているかって?

( ゜Д゜)<これ♪

080302_082521.JPG


(; ゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<朝からチキンラーメンです!!

(; ゜Д゜)<賛否両論あるでしょうが、手っ取り早く温まるし。。。。。。。(笑)


サイクリングから帰ってきたところで、この日は嫁ペン実家に行ってきました。

何度も書きましたが、嫁ペン実家はとっても山奥にあります。
近くに川も流れていて、色んな自然遊びが満喫できます♪

この日は、川で石を投げて水切り遊びをしました。

080301_170441.JPG


“技の1号”との異名をとる、子ペンギン1号は、フォームを色々試してみたり、
どんな石が上手く水を切るか婿ペンに色々聞いてきました。

080301_170420.JPG


対する、“力の2号”との異名をとる、子ペンギン2号は。。。。。。。。。。

080301_165253.JPG


(; ゜Д゜)<いやっ。。。。。。。。趣旨が間違っています。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<貴方は間違いなく“大きなつづら”を選ぶタイプの人ですね。。。。。。


ところで嫁ペン実家では、お茶畑の他にお米やお野菜等も作っています。
昨年は苗代作りをお手伝いしましたが、今年は本格的にお米作りにチャレンジして
みようと思っています。
畑も借りて、大豆を育ててお味噌作りもするぞ!!

昨年の苗代作りの記事はこちら↓
http://mukopengin.blog.so-net.ne.jp/2007-04-30
http://mukopengin.blog.so-net.ne.jp/2007-05-01

(; ゜Д゜)<目指せダッシュ村!!




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

linko

ぶははははw 子ペン2号くん、やってくれますねぇw
今日も安眠できます。
by linko (2008-03-04 23:11) 

aya

朝からチキラー、賛成です! これは気持ちの問題よ。
私も大きなツヅラを選ぶ(^^)v
by aya (2008-03-05 08:28) 

collet

ペンギン一家のダッシュ村、楽しみにしてますよ~~
それにしても、大きなつづらを選んで!?
舌には気をつけましょうね~!(^^)!
by collet (2008-03-05 17:35) 

かりん

チキンーラーメンを外で食べるなんて、美味しそう!
これからサイクリングも、楽しくなる季節になりますね♪

by かりん (2008-03-05 19:01) 

婿ペンギン

linkoさん>
“2号ワールド”にドップリ浸かってしまいましたね(笑)
これからも期待に答えていきます♪

ayaさん>
朝日を浴びながらのチキンラーメン最高でした♪

colletさん>
前にも書きましたが、やっぱりペンギン村になるのかな?
(; ゜Д゜)<んっちゃー

かりんさん>
ホント、良い季節になってきました♪
次回は家族でサイクリングかな?


by 婿ペンギン (2008-03-07 22:07) 

ひさっちょ

最近私もクロスバイクを購入♪
早速先週は青島、そして大淀川沿いのサイクリングロードをサイクリングしたよ。
基本的にタイヤが付いてればなんでも良し!!
さあ明日は何処行こうかな?
by ひさっちょ (2008-03-08 00:50) 

婿ペンギン

ひさっちょさん>
おっ♪
買いましたか~
バイク&車にハマッタ人間は最終的に自転車にたどり着くパターンが
実は多いそうです。

何時か一緒に走ろうよ!!
N村ちゃんもロードバイク持ってたな。。。。。。
あとは、奴だけか。。。。。。。。。。。(笑)



by 婿ペンギン (2008-03-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。