SSブログ

手作り餃子♪ [ペンギン一家]

3連休は比較的良いお天気でしたね♪
最終日の昨日もお外でガッツリ遊びましたよ♪

先ずは、お庭でサッカーごっこ♪

ドリブルのタイムを競いました。
100円ショップで買ったストップウォッチが大活躍!!

子ペンギン2号は竹馬の特訓!!

 


午後からは、三潴にある公園で草スキーをしました。

婿ペンも挑戦しましたが、大人も結構はまりますね~
2匹とも良い笑顔です♪
 

公園中を走り回り、良い運動になりました。


ちょっと早めに帰宅して、夕方からはマッタリと餃子作りを始めることにしました。

がっ!!
餃子の皮が何処も売り切れ!!
例に事件のせいで皆、冷凍から手作りの餃子に替えているので
餃子の皮が品不足らしいです。
ようやく、4件目のスーパーで入手しました。

(; ゜Д゜)<国産のニラも値段が2倍になってたゾ!!(怒)


挽肉、キャベツ、ニラ、ニンニク、シイタケを混ぜ合わせた具を
ビール片手に音楽を聴きながら、皮に包んで行きす。
良い感じです♪

焼きは、嫁ペンが上手なのでお任せして出来上がり!!

ニンニクと唐辛子を漬け込んだ、婿ペン特性のタレで頂きます♪


う~ん!!ビールに良く合います!!

ここで、子ペンギン1号が。。。。。。。。。。。

子ペンギン1号:「餃子にはメタボリックが入っているから食べん!!」


(; ゜Д゜)<2つ間勘違いしていますね。。。。。。


手作りの餃子だから大丈夫と説明すると、

子ペンギン1号:「じゃー、メタボリックは入ってないとね?」


(; ゜Д゜)<あ。。。。いや。。。。。だからね。。。。。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

collet

ペンギン一家、楽しそう~~寒さなんかもナンノソノ (^^♪

餃子の皮はもちろん、
今は、皮を包む機械があるそうで、それもバカ売れだそうですよ~
by collet (2008-02-13 13:59) 

草スキー?が公園で出来るなんていいですね。
とっても楽しそう!餃子もとっても美味しそう!!
でも、子供ながらにメタボを気にしているとは。。(笑)
by (2008-02-13 16:36) 

hime-at

お久しぶりです♪
草スキー・・・こちらは雪が余っているので持って行ってもらって雪の上で楽しんで欲しいわ。。。と思っちゃいましたw
1号クンのボケ(?)はいつも切れ味良くてサイコーですw
by hime-at (2008-02-14 19:34) 

aya

餃子の皮がないそうですね、 そうなると作らないとね♪
手づくりの餃子は、美味しいですよね、ビールがすすむ(*^_^*)
by aya (2008-02-14 21:15) 

婿ペンギン

colletさん>
それ欲しいな~
大量生産できるかな?(笑)

かりんさん>
メタミドホスとメタボリックを勘違いしているみたいです(笑)

hime-atさん>
婿ペンはスキー未体験なのです。。。。。。。(笑
憧れちゃいます♪

ayaさん>
今度は粉から作ってみようかな♪
そうそう、お庭にメジロやって来ましたよ♪
by 婿ペンギン (2008-02-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。