SSブログ

消費カロリーVS摂取カロリー [自転車]

最近、メタボに加速が。。。。。。。
やっぱり、ハート様もしくは、バタービーン状態です。。。。。。。。

何とかカロリーを消費すべく、先日も午前中にサイクリングをしてきました。

今回は佐賀市に向かいます。
この日は、良い感じで追い風が吹いていたので、背中を押されるような感じで
グングンスピードが乗っていきます♪

( ゜Д゜)<な~なな~、あこ~すてぃっくも~た~

鼻歌交じりで、あっというまに佐賀市に到着です。


佐賀県庁の前で休憩していると。。。。。。。

 

趣のある肉まん屋さんを発見!!

 

早速たべてみまっす♪

うん♪
具がガッツリ詰まっていて美味しいです♪
生地もフワフワでまいう~!!

( ゜Д゜)<旅番組ポイぞ♪

まだ、脚にも余裕があったので、佐賀市内をフラフラと散策してみました。
 

佐賀市は、婿ペンが大好きな漫画家、田中むねよし先生が住んでおられて、
劇中も佐賀市が舞台になっているので、好きな街の一つになっています。

ちなみに、昔流行った佐賀県の歌みたいに、歩きでヘルメットの子供も
いませんし、もてそうなヤン〇ーの人もいませんでしたよ!!(笑)

それどころか、ヤンチャそうな中学生のグループが、おもむろに道に落ちていた
空き缶を拾って、ゴミ箱に捨てている様子を見ました。
( ゜Д゜)<アッパレ!!

市内で、赤いローソンも発見!!

噂には聞いていましたが、初めて見ました!!

( ゜Д゜)<やっぱり、青いローソンの3倍凄いのか?


帰りは、かなりキツイ向かい風に襲われたので、低めのギヤで
ユックリと帰りました。

本日の走行距離は70Kmオーバー。
だいぶカロリーを消費できたかな♪


家に着くと、N家ママを生徒に迎えての嫁ペン編み物教室が開かれていました。
テーブルには、アーモンドチョコがあります。

( ゜Д゜)<やっぱり、疲れた時には甘いものですよね~

( ゜Д゜)<おっ!!八ちゃ〇堂のたこ焼きもあるぞ!!

( ゜Д゜)<冷凍だけど、美味しいね~♪

夕食は、N家と一緒に最近出来た天麩羅屋さんへ!!
 

天麩羅をたらふく食べました!!
サービスのイカの塩辛も美味しく、ご飯がドンドン進みます♪

 

( ゜Д゜)<う~ん!!サクサクまいう~♪

(; ゜Д゜)<あっ。。。。。。。。。。。。

(; ゜Д゜)<カロリー。。。。。。。。。。


 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

びぃくいっく

赤いローソン!?シャア専用?
by びぃくいっく (2008-01-15 22:36) 

collet

せっかく消費したカロリーがいっぺんに~!? 
でもまあ、食べれる時に食べといた方がいいような・・・(~_~;)

赤いローソンなんて、知りませんでした!九州地区だけとか?
何か特別な物を売ってるのかしら~?
by collet (2008-01-16 12:50) 

佐賀駅前って・・・本当に人少ないですよね(^.^)
by (2008-01-16 16:46) 

hime-at

赤いローソン・・・凄いなぁ!!
3倍凄いんですか??行ってみたい。。。
嫁ペン編み物教室にも参加したいです♪
by hime-at (2008-01-17 11:48) 

スケペソ

なんだかんだ言いながらいきなり肉まん食ってんじゃん!

体型よりもファッションが問題だと思うぞ!
by スケペソ (2008-01-17 16:40) 

婿ペンギン

びぃくいっくさん>
店の外には「ビン専用」「缶専用」の他に
「シャア専用」のゴミ箱が。。。。。(大嘘)

colletさん>
東京には数店あるらしいですよ。
「ローソン・プラス」というらしく、
お野菜等の生鮮品等を取り扱っているのが特徴らしいです。
久留米にも出来ないかな~


かりんさん>
未だ午前中だったせいかもしれませんね~
久留米よりは都会かな?

hime-atさん>
通常のザク。。。ではなく、通常のローソンの3倍近い
売場面積でした。
店員さん達の制服も違っていましたよ~

スケペソさん>
とっても美味しそうだったので。。。。。。(笑)
ファッションセンス。。。。。ホントにないです。。。。
レオンでも読んで勉強してみようかな(笑)
by 婿ペンギン (2008-01-17 22:07) 

aya

健脚でもメタボになるのですね~♪
赤いローソンはこの辺にはないですね、野菜など生鮮ものも
あるそうで、いいですね。 九州には天ぷら屋さんがリーズナブルに
あるんですね!!それもいい(^^)v
by aya (2008-01-18 09:44) 

婿ペンギン

ayaさん>
赤いローソンは久留米にもありません。
ここの天麩羅屋さんは良かったですよ~
でも、大阪の串揚げ屋さんにも行ってみたい♪
by 婿ペンギン (2008-01-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はーどぼいるどべり~べり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。