SSブログ

大人の夜 [ライブ(デッドメン)]

3連休最終日の夕方、今日も婿ペンが夕飯を作ります。
本日のメニューは、煮込みハンバーグ♪
玉葱とニンジンの微塵切りをタップリと加えた、婿ペン特性の
ハンバーグです。
ソースはドミグラスソース缶にワインを加えて1時間ジックリ
煮込みました。


見た目は良い感じでしょう?

子ペンギン達もペロリと完食してくれました♪


でっ。。。。。。。。。
頑張った婿ペンは、嫁ペンのお許しを頂き、
シシャンのライブにお出かけです♪

今回は、カクウチをホドホドにして、時間前に会場に到着です。
シシャンの前のバンドが演奏しておりました。
おっ!!対バンはスピードマスターだったのですね!!
スマイル」は、良い曲ですね~♪


そして、シシャン登場
今回は、 MaTcheyとしてサックスのソロ演奏での出演でした。


う~ん!!
トロケルような演奏です♪
選曲も婿ペン好み!!
クラプトンとかビリージョエルとかタマリマセン!!

 

ところで、ライブ中のトークでこんなことが。。。。。

シシャンが、「サックスで思い浮かぶ曲は何がありますか?」
っと、客席の左側から順に質問していました。
婿ペンは右端に座っています。。。。。。

( ;゜Д゜)<こっこれは!!
( ;゜Д゜)<婿ペンがオチになるのか?
( ;゜Д゜)<スタンダードナンバーを答えて、スムーズに次の演奏に移るようにするべきか?
( ;゜Д゜)<それとも、ボケるべきなのか?

まさに、同点で9回裏1アウト、カウントツースリー、ランナー3塁にシシャン、
バッター婿ペン っといった状態!!(ちょっと違う?)

どうする?婿ペン!!どうする?
迷っているうちに、婿ペンに順番が来ました。
よし、ボケよう!!

 

 

 

( ;゜Д゜)<水曜ロードショーのテーマ!!


( ;゜Д゜)<。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ビミョウな雰囲気に包まれる会場。。。。。。。。。。
更に、シシャンが「それはトランペットだし!!」
っと、お約束の突込みを返してくれましたが、
これまたビミョウな雰囲気。。。。。。。。。。

( ;゜Д゜)<しまった~!!
( ;゜Д゜)<やらかした~!!

婿ペン空振り三振!!
婿ペンを信頼して、三塁を飛び出して来たシシャンもタッチアウト!!
最悪の、“三振ゲッツー”状態!!

( ;゜Д゜)<シシャン、ゴメンね(泣)


ってなこともありましたが、ライブ全体は良い感じで盛り上がり、
アンコールもあり、大人の素敵な夜となりました♪


ライブの後は、リビングで打ち上げです。
今回の話題は、早くも来期のホークスのお話に!!
やはり、課題はキャッチャーですね~
更に、hanamoreさんの
「小宮山の球は打ち難いっちゃんね~」発言(笑)!!
かなりniceでした♪

それにしても最近の婿ペンは、よく壊れます。
“ロボパー”なみの壊れやすさです。
この日も、コップをこぼすは、帰り道はフラフラだは。。。。。。。
皆さん、ご迷惑をお掛けしました(謝)
まるで、飲み慣れていない学生のようでした。

( ;゜Д゜)<いつかは、角瓶が似合う渋い大人になりたいな。。。。。。(笑)


 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

aya

遊ぶのにも、色々と気を使っておられるのですね!!えらい♪
煮込みハンバーグ、美味しそうですね、腕あげましたね^^*
by aya (2007-09-27 23:21) 

hime-at

家族サービスお疲れサマでした♪
煮込みハンバーグ・・・おいしそ~!!
私の分はないですかね?!

婿ペンさん、プレッシャーに弱いです??w
by hime-at (2007-09-28 08:30) 

ボケの選択にnice!(^-^)/
おおうけです!
煮込みハンバーグとっても美味しそうです。。
私も主人からリクエストされているのですが、
ハンバーグとソースを二重に作るのが手間なので、なんとか逃げてます。
でもワインを入れるのがポイントなんですね!
今度チャレンジしてみまーす!!
by (2007-09-28 10:25) 

sukemore

「ライフ」ではなく「スマイル」です。
by sukemore (2007-09-28 11:45) 

NightMusic_star

『ボケる!』という選択にnice!
by NightMusic_star (2007-09-28 14:46) 

GSS々木

あの〜、、、
コップはこぼれるものですか?
by GSS々木 (2007-09-28 19:55) 

MATCHEY=シシャン

あざーす!
なるほど、あの時そんな葛藤があったとわ…………
大丈夫、あれは三振と思いきや、キャッチャー後逸、振り逃げ、シシャン三塁から生還、めでたくサヨナラ勝ち、でしょう
ナイス・ボケ(^Q^)/^
by MATCHEY=シシャン (2007-09-28 20:20) 

婿ペンギン

ayaさん>
最近、呑みに行く回数が多くなっているので。。。。。
理解ある、嫁ペンに感謝です♪

hime-atさん>
プレッシャー。。。。。。。。
弱いですね~(笑)
次回は上手くできるかな。。。。。

かりんさん>
有難うゴザイマス。
会場の片隅で、かすかに笑い声が聞こえましたが
やはり、ビミョウでした。(苦笑)

ソースは、時間が有る時に作り貯めするのも良いかもです。


sukemoreさん>
頭の中では「スマイル」と入力したはずなのに、
なぜ「ライフ」と入力したか判りません。。。。。。。
歌詞の中で印象に残った言葉を無意識に入力したのかな。。。。

とにかく、曲名を間違えるなんて、
失礼極まりない最低最悪の誤植です。
猛反省です。
自分自身、かなり凹んでおります。。。。。。。。。
ごめんなさい。

NightMusic_s..さん>
ボケの難しさを痛感しました。
桜塚やっくんのお客さんはホントに素人か?(笑)

GSS々木 さん>
もう。。。。。駄目ポ。。。。。(泣)

ミュージシシャンさん>
そう言って頂けると救われます(笑)
最悪、ボテボテの内野ゴロの間にシシャン生還と
考えていたのですが、バットにカスリもせず。。。。。
婿ペンに的場を責める資格なし!!
by 婿ペンギン (2007-09-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝と向日葵受け継がれる、ボケDNA? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。